--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-04-16/20170416かぐら(今年は雪多い!)

_ 20170416かぐら(今年は雪多い!)

久々のかぐらです。
実は今週から志賀草津道路が開通かと勘違いし、一旦渋川伊香保で降りて353を草津方面に20分ほど走ったところで、電光掲示板の表示で気づいたのでした(^^;)

20170416_093956.jpg


田代から上がりました。ロープウェイを降りると一面真っ白。今年は黄砂が降った後に雪が降ったので、雪が真っ白です。

20170416_100023.jpg


最初の急斜面はちょっとこぶ。隣でどなたかが@「なんだ、もーぐるかー」と言ってましたが、これはただの荒れた斜面です。不整地=モーグルっていう認識なんでしょうね。多いのかな、そいういうひと・・・。

20170416_100026.jpg


田代第二高速方面では、スノーボードクロスの大会が開かれていました。

20170416_101413.jpg


田代第六ロマンスから。こぶシーズンはいつもこぶこぶですが、まだ序盤なので平らです。まだまだこれからですね。シーズン始まったばかりです。

20170416_105424.jpg


第七ロマンス、かな? のこぶは既に完成していました。年々ラインが増えてる?

20170416_111529.jpg


ジャイアント。こぶなし・・・。

20170416_113742.jpg


かぐらの第一高速と平行するペアリフトです。(第何だ?)
いつもは乗り場まで結構登るのに、今年は平ら!雪が多い!

20170416_114033.jpg


降雪機だってこの通り。なんと埋まってます(笑)

20170416_114935.jpg


この日は雪はシャバ雪で激重でしたが、一通りみつまたまで行って、帰りがけにチャンピオンも滑って、帰ってきました。

20170416_114035.jpg


来週こそは志賀の予定ですが、GWはかぐらですねー。
良いこぶが育ってると思います。

Category: [スキー] - 20:19:19



 
Last-modified: 2017-04-16 (日) 20:20:07 (2559d)