--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-02-12/20170212カムイスキーリンクス

_ 20170212カムイスキーリンクス

富良野のように超メジャーではないですが、そこそこメジャー(らしい)カムイです。
ここ、三浦雄一郎スノードルフィンがあるんですね、すみません不勉強でした。
そんなカムイで、朝の8時ごろから続々人が上がって行きます。何かと思ったらスノボの大会があるのですね。

20170212_081804.jpg
20170212_094606.jpg


ここは、リフト毎に色分けがされているのが面白くて解りやすいです。今何に乗っているかすぐに分かります。
写真の他にもオレンジ、もう一つ青、ゴンドラは緑でした。

20170212_094631.jpg
20170212_095450.jpg
20170212_100229.jpg


ここはツリーランコースが充実しています。
これはディープパウダーコース。

20170212_102733.jpg


この日はディープでもパウダーでもありませんでしたが、通常自己責任コースとなるところが、ちゃんと管理されて解放されているのはありがたいです。

20170212_103007.jpg


これはフレッシュパウダーコース。
広くて短くて初心者向け。子供が楽しんでました。いいですねー(笑)

20170212_105554.jpg


深さはこんな感じ。

20170212_105712.jpg


リフトから見るとこんな感じ。

20170212_105940.jpg


本当にフレッシュなときは争奪戦でしょうねー。

斜度があまり無い分密林(?)が楽しいトドマツコース。

20170212_110929.jpg
20170212_111027.jpg


パウダーを売りにしているだけあって、ゴンドラにも例のアレが付いてました。
これですよこれ。プリンス系や夏油も絶対付けるべきです。

20170212_120951.jpg
20170212_121548.jpg


ゴンドラは4人乗りですが、ボード4枚、ファット4本が入ります。必ず定員乗車できますし、板を中に持ち込むストレスから解放されます。

もちろんツリーランだけではなく、広い圧雪中斜面も沢山あります。

20170212_122132.jpg
20170212_124453.jpg


高速からすぐですし、旭川や札幌から近い、いいスキー場です。

ちなみにこのゴンドラ、あまり見ない型でした。

20170212_121452.jpg
20170212_121502.jpg

メーカーはメジャーなCWA。

20170212_121456.jpg


なぜかピクトさんはスーツでした。
一体どういうシチュエーションならスーツでゴンドラに乗るんだろう・・・。山の上のお店に営業に行くとか・・・?

20170212_123401.jpg
Category: [スキー] - 16:49:17



 
Last-modified: 2017-02-12 (日) 16:55:32 (2620d)