--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-02-11/20170210マウントレースイ

_ 20170210マウントレースイ

最近発展的(?)売却が話題になったマウントレースイです。
到着してみるとさすがに豪奢・・・。

20170210_084106.jpg
20170210_084115.jpg


早速一日券+ランチ券のセット。でもこれあまり良くないです。選べるメニューが限られる上、余計な(失礼)付け合わせまで付いてきて、100円200円が惜しくない大人は一日券単体で買った方が良いでしょう。

20170210_092911.jpg


ここでルスツの券を返してこなかった事に気づきましたorz...
今さら返しに行けないので、記念品ですかね・・・。

20170210_093403.jpg


早速ゴンドラへ。振り返ると眼下には地平線!
ゴンドラから地平線が見えるスキー場なんて北海道以外考えられないですね・・・。

20170210_093918.jpg


朝イチということもあって、非常に気持ちの良い圧雪バーンが広がっています。バーンは広いし斜度も適度、圧雪も完璧。気持ちいいです。

20170210_094524.jpg


レースイは林間の殆どを自己責任エリアとして解放しています。新雪が薄かったので入りませんでしたが、え・こんなところまで?という場所も入れたりします。あくまで自己責任で・・・(^^;)

そしてこれはカービングライン上部。

20170210_100430.jpg


下部。こけました(笑)。

20170210_100535.jpg


レーシングA。脇はプチパウでした。

20170210_104315.jpg


レーシングB。楽しすぎて思わず写真を撮り忘れそうに・・・。

20170210_104407.jpg


No.2リフトと両脇のコース達。こういう景色、なんか好きです。

20170210_110259.jpg


これは、スウィンギングBかな。降雪後は楽しそうです。いや、今回もそれなりに楽しかったです。

20170210_111149.jpg


平日ということもあって、こういう非圧雪があちこち残ってました。地形も豊かで、これは飽きない。通ってても楽しいでしょうね。

20170210_112102.jpg


ランチ。少ない選択肢からカレーを選びましたが、トッピングもまたキノコ汁とかしか無くて(いや、美味しそうでしたがカレーには会わない)、やむ無くポテト。でも食べられなくて殆ど残しちゃいました。最初から断れば良かったですね、すみません。

20170210_113011.jpg


ただ一緒に付いてきたメロンゼリーは美味しかったです。おすすめ。

20170210_113323.jpg


これはスリリングライン。ただの林間コースではなく、登山道でしょうか? コース展開が読めなくて本当にスリリング。楽しい。
途中キタキツネにも鉢合わせました。路上(?)の何かを吟味中でした。

20170210_120834.jpg
20170210_120948.jpg


ここには私は他では見たことの無いヘンなコースがあります。「タブルスパイラル」と書かれたぐるぐるしているコースです。

20170211_070750.jpg


なんだこれはと思って実際行ってみると・・・

20170210_124835.jpg
20170210_124839.jpg


なるほど、確かに図の通り。これはすごい(笑)。
というわけで満喫しました、レースイ。いや最初はなめてました、ごめんなさい。北海道のいなか、夕張のローカルなスキー場だと思ってましたが、規模も充分大きくて(感覚的に尾瀬岩鞍ぐらい)、滑り甲斐もあって、係員のサービスも上質で、設備整備も行き届いていて、私、好きです(笑)。

もう来る機会は無いでしょうけど、近くの皆さんは行ってあげてくださいね。

Category: [スキー] - 07:15:23



 
Last-modified: 2017-02-11 (土) 07:29:46 (2623d)