--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-12-03

_ 20161202かぐら(ピスラボ初滑り)

今シーズン1日目、かぐらに行ってきました。
朝イチはカリカリだしパウダー狙うわけでも無いので遅めに来ましたが、9:30でまだロープウェイ30分待ち程度。

20161203_092346.jpg


暫く車でぐだぐだして10:30ごろ待ち行列もなくなったので上がります。
みつまたの左側(?)は一応白かったですが滑走不可。午後には土が出ていました。

20161203_103538.jpg


心配したみつまたメインはピスラボは殆ど出ておらず、なんとか雪がついていました。

20161203_103527.jpg
20161203_103857.jpg
20161203_104803.jpg


しかし! 安心したのも束の間、ゴンドラへ向かうコースの上部はきれいにピスラボ(^^;)
初めて滑りましたが、以外にツルツルなのですね。怖くて真面目にエッジングできず、ほぼ横滑りで降りました。

20161203_105932.jpg


でも帰りに見てみると端に歩くコースがあるのですね(右端の赤い絨毯ぽい所)。

20161203_141622.jpg


メインゲレンデに到着するとこの通り。滑走面積はトップシーズンと比べても遜色ありません。

20161203_111738.jpg


今日はリフトも空いていました。

20161203_111741.jpg
20161203_114238.jpg


そして一高の乗り場付近に怪しげなポールが・・・。
近くで見てみると、降雪機のようです。ここに要るのかな・・・。

20161203_123732.jpg


一高に乗って上部へ行くとこんな感じ。いいですねー。

20161203_112718.jpg
20161203_134922.jpg


パノラマコースも滑れます。景色が最高です。
でもあちこちブッシュが出ているので注意。

20161203_112846.jpg
20161203_113244.jpg


田代方面も真っ白でした。今週末の寒波で滑れるようになるかも。

20161203_113130.jpg


ジャイアントも上部は真っ白。でも折れてからの廊下は石だらけです。一度でやめました。人も少なかったです。

20161203_113857.jpg


メインゲレンデはカリカリのプチコブでした。私もまともにターンできないので、ポジションの確認に使いました。

20161203_124254.jpg


帰りはゴンドラコース。結構あちこち土が出ていてギリギリな感じです。でも今週末降るから大丈夫かな。

20161203_120529.jpg


Category: [スキー] - 15:20:11



 
Last-modified: 2016-12-03 (土) 15:20:12 (2694d)