--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-02-11

_ 20160211かぐら〜新雪難しい

朝一パウダー狙いでかぐらに行ってきました。
前日から大雪でしたが強風のため田代エリアクローズ。二日分を溜め込んでいるはずです。

まずは関越、結構混んでます。

IMG_3214.jpg


月夜野を降りても道路は乾燥でしたが、峠を登り出すと凍結路に。

IMG_3217.jpg


苗場もこんな感じ。

IMG_3218.jpg


そして田代。ロープウェイは2番機でした。
天気も良さそう。

IMG_3219.jpg


たっぷりの新雪。

IMG_3220.jpg


そして田代第一高速待ち。
ロープウェイが2番でも、田代はここで同じスタートラインに立てます。

IMG_3221.jpg


オープンの合図と共にダッシュしてチャレンジバーンへ。
2本目で既にこんな感じ。一通り終わりです。

IMG_3222.jpg


リフトの右側もこの通り。休日は早いですね。まだ9時前なのに。

IMG_3223.jpg


雪は深いはずなのですが、重くてあまり沈みません。
これでは20cmぐらいの感覚。パウダーって難しいですね。降れば良いってもんでもないです。

IMG_3224.jpg


踏んであるところと踏んでない所の差。50cm以上はあります。新雪自体は80cmぐらいあるんじゃないでしょうか。

IMG_3226.jpg


例によって誰も入らない緩斜面滑ってみました。

IMG_3227.jpg


10時過ぎてパウダーが無くなったので一旦車に戻り板をチェンジ。

IMG_3228.jpg
IMG_3229.jpg


再び戻って改めて田代全景。綺麗ですね。上の方はちょっとガスってます。

IMG_3230.jpg


雪が降った直後である証拠(笑)。

IMG_3231.jpg


かぐら方面に向かうとガスが。。

IMG_3232.jpg


これは、テクニカル上部かな? ガスっててよく見えません。

IMG_3234.jpg


その後、次第に晴れてきました。
かぐらメイン。コブも無くて滑りやすいです。

IMG_3242.jpg


ジャイアント。踏まれてはいますがふかふかでした。楽しいです。

IMG_3244.jpg


ゴンドラコース。標高が下がるとちょっと硬め。

IMG_3236.jpg


ここはちょっとした穴場、ゴンドラライン脇です。
でももう暖かくて雪はぐさぐさでした。

IMG_3238.jpg


みつまたメイン。大きなキッカーがかぐらではなくてここにありました。

IMG_3239.jpg


快晴の中ひたすら滑りました。

IMG_3243.jpg
IMG_3246.jpg
IMG_3247.jpg


今週末はWCですが雨。残念ながら今週末のスキーはお休みかな。。

IMG_3248.jpg


帰り際、三日月が撮っても綺麗でした。 影になっている部分まで丸く見えました。空気が澄んでいるから?

IMG_3250.jpg
Category: [スキー] - 23:48:04



 
Last-modified: 2016-02-11 (木) 23:48:06 (2989d)