--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-01-21

_ 20160121かぐら〜超ふかふか

強い寒気が入ってきたので、どこに行こうか悩んだ結果、かぐらに行ってきました。
かぐらは前日強風のためリフトが全面運休しています。ということは、2日分貯まっているはず・・・。

まずは平日の高速。空いてます。毎回これだと良いのに・・。

IMG_3098.jpg


赤城からチェーン規制でしたが、実際は雪はなく、月夜野まで湿潤でした。

20160121_051604.jpg


月夜野をおりたらそこはもう凍結路。スキー場までずっと凍結でした。

20160121_052056.jpg


田代について早速ロープウェイの第一便で上がります。乗客は20人ぐらいでしょうか。いいですね、平日(笑)。

20160121_075533.jpg


上に上がると、新雪は脛ぐらい。どうやら下地が結構重く、沈まないようです。田代山頂駅付近では。。。

20160121_081643.jpg


リフトが順次開くのを待ってチャレンジバーン。

IMG_3102.jpg


ここは軽くてすごく深かったです(^^)。
普通に立つと腰ぐらい、制動ぎみにターンするとオーバーヘッドです。
人生最大のふかふか(笑)。

20160121_093334.jpg


チャレンジバーンに向かうリフトの右側(何コースだろう)も深いです。皆頭からかぶってました。
ここを暫くぐるぐるぐるぐる回しました。

20160121_092949.jpg


ひとしきり滑り終わったらかぐら方面へ。
かぐらエリアもどこもふかふか。

IMG_3106.jpg
20160121_114701.jpg


第五ロマンスが動いていたので上にも行ってみました。
リフトの右側の管理区域外が結構残ってました。ふかふか〜。

20160121_111734.jpg


でもやっぱり雪は少ないです。いつもは真っ白に埋まっている谷もこの通り。

IMG_3109.jpg


かぐらも一通り滑ったので苗場に行ってみることにしました。
途中の田代の・・・なんだろう、第二ロマンス右のコース。
斜度が少ないのでボーダーが入らず、終日手つかずでした。

20160121_131509.jpg


そしてドラゴンドラで苗場へ。

20160121_132107.jpg
20160121_132234.jpg
20160121_132242.jpg

久々に乗りましたがやっぱりすごいですね。下手な観覧車よりアトラクションとして優秀じゃ無いでしょうか。

苗場はこんな感じ。

20160121_135445.jpg

溜まってるところはそれなりでしたが、あまりふかふか感はありませんでした。
男子リーゼンが開いている朝は良かったのかも。
でも大斜面は風が強かったせいかウィンドパック状態。

IMG_3113.jpg


筍平から脇に降りるコースは閉鎖でした。

IMG_3111.jpg
IMG_3112.jpg


女子リーゼンや男子スラロームはまだ雪が薄くて、地面の杭が出ている状態でした。
男子リーゼンは10時までパウダージャンキー向けに解放したようですが、それ以降は温存。
ワールドカップできそうでしょうか?

IMG_3110.jpg

今日の雪じゃまだちょっと足りない感じ。
今週末の寒波に期待かな?

帰り道は、新潟側は湿潤。

IMG_3115.jpg


群馬側は猿ヶ京まで雪道でした。

IMG_3116.jpg


Category: [スキー] - 20:17:12



 
Last-modified: 2016-01-21 (木) 20:17:13 (3011d)