--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-12-28

_ 201521228夏油〜パウダー注意報

今日の夏油はパウダー注意報が出ていました(笑)。
FBはいつもちょっと大げさなのですが、日本全国的に雪不足のこの状況で、夏油の雪は次元が違います。

この日の宿、道の駅錦秋湖で朝起きるとこの状態。25cmぐらいは積もっています。

20151228_065258.jpg


夏油に向かう道はこんな感じ。

PC280005.jpg


夏油はこんな感じ。見た目普通です。

20151228_083653.jpg


朝一の2ゴン待ち。
第一はさっさと動いていますので、第一に先に乗った方が良かったかも知れません。

20151228_091256.jpg


パウダー滑った後の振り返り(笑)。
深さは膝〜腰、しぶき(?)は首〜頭です。

20151228_093909.jpg


実は殆ど写真ありません。
良いパウダーの時って写真撮ってる場合じゃ無いんですよね・・・。
あっという間に無くなっちゃうから。

PC280008.jpg


午後はすっかりただのふかふか斜面になりました。
でもどこもボコボコしていて平らな斜面が無いので、初心者は大変でしょうね。家族連れとか。

20151228_144828.jpg
Category: [スキー] - 15:45:59



 
Last-modified: 2015-12-28 (月) 15:46:00 (3034d)