--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-05-17

_ 20150517かぐら

今シーズン最後のスキー、かぐらに行ってきました。
かぐら自体は5/31までの営業です。私は今日でおわり。

9時過ぎに駐車場に着くと既に満車状態。
皆さん好きですね・・・(私もか(笑))。

20150517_091507.jpg


新緑の山を登るロープウェイ。
知らない人が見たら、この先にスキー場があるなんて信じられない光景ですね。

20150517_091511.jpg


ロープウェイ降り場から見た廊下。
雪がしっかり付けてあります。スタッフ大変ですね。。

20150517_094916.jpg
20150517_095006.jpg


リフトに乗るとこんな感じ。
観光リフトです(笑)。

20150517_095402.jpg


クワッドを降りた後の廊下。
まだ幅も高さもあって、月末まで持ちそうです。

20150517_095756.jpg


ゴンドラ乗り場から振り返るとこんな感じ。

20150517_095956.jpg


ゴンドラ山頂駅手前から見たかぐら全景です。真っ白で綺麗ですね。

20150517_101434.jpg


第一ロマンスリフトはこの混雑。

20150517_101728.jpg


このペアはパスして、第三ロマンスに乗りました。
リフト待ちは5分程度。
リフトから見えるテクニカルコースは入れはするものの、滑るところはほぼ無い状態でした。

20150517_102407.jpg


まずはジャイアントに行ってみます。
上部からは田代湖が綺麗です。

20150517_103740.jpg


ジャイアント本体は一部土が出ています。

20150517_103838.jpg


でも概ね全面滑走可能。コブが楽しめます。

20150517_103841.jpg


下部はこんな感じ。
一部狭いところがあるものの、しっかり雪が付いています。

20150517_102413.jpg


メインゲレンデの上部は全面まっしろ。
雪の厚さも2.5mぐらいはありそうでした。
ここだけだったら6月まで行けますね。(リフトが無いけど)

20150517_114008.jpg


メインゲレンデ中間部分は既にコブコブ。

20150517_103055.jpg
20150517_111952.jpg


メインゲレンデ中間部分下部(ややこしい^^;)。
広いです。

20150517_105805.jpg


メインゲレンデからテクニカル方面。
土の見えているコブ溝が多く、テクニックが要ります。

20150517_105802.jpg


下から見た全景です。
これだけ雪が残ってるのはすごいですね。

20150517_112258.jpg


メインゲレンデ下部。
新緑と、延々伸びる雪の筋(ゴンドラコース)が見えますね。

20150517_112301.jpg


終日人は多く、賑わってました。

20150517_133059.jpg


14時過ぎて足に来たので帰路につきます。
まずゴンドラコース滑り出し。
広くて雪も綺麗です。

20150517_142837.jpg


レストハウスのあるあたり。

20150517_143005.jpg


直滑降禁止の直後の平らなところ。
狭くなってます。
結構薄くて危険な所もありました。

20150517_143356.jpg


ゴンドラコース終端部。

20150517_143726.jpg


みつまた第二ロマンス。
やっぱり山を下りると暑いです。
雪も無いし(笑)。

20150517_144051.jpg


みつまた連絡コース。
係の方が一生懸命塩撒いてました。

20150517_144339.jpg


この日はロープウェイも混むこと無く撤収できました。

今年はある程度コブ斜面が滑れる自信が付いたのが収穫です。
春のシャバ雪だけじゃなくて、冬のコブも滑れるようになるのが次のステップかな。。

おまけ:
三国トンネルを新たに掘っているようです。いや、まだ取り付け道路かな?

IMG_2525.jpg
IMG_2526.jpg

完成時期は未定のようです。
是非私が生きているうちに完成して欲しいです(笑)。

Category: [スキー] - 22:18:36



 
Last-modified: 2015-05-17 (日) 22:18:38 (3259d)