--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-04-26

_ 20150425かぐら〜春のコブ

そろそろやっているスキー場が限られてきたので、いつものようにかぐらに来ました。
朝6:30ごろ、関越の事故渋滞にはまりますが、それ以外は概ね空いてました。
スキーに行くには良い季節です。

20150425_064404.jpg


スキー場到着後、これまたいつものように田代から上がります。
ロープウェイ待ちは無し。

20150425_091409.jpg


上がると、いきなりコブです。
つぶしてないんですねー。

IMG_2455.jpg


天気は晴れ。
ぽかぽか陽気に田代らしい緩斜面と半分氷結した田代湖、いいですね。

IMG_2456.jpg


とりあえずあれ、チャレンジバーンを目指します。

IMG_2458.jpg


途中のペアリフト横のコブです。
まだ成熟していない感じです。

IMG_2459.jpg

上から見たところ。

20150425_102756.jpg


チャレンジバーンのコブ。
ラインコブが3本。ここには自然コブが出来て欲しいなあ。

IMG_2460.jpg


次に来たのはジャイアントです。
ここはラインコブがびっしり。

20150425_105423.jpg

下から見たところ。

20150425_105643.jpg


今年は珍しくジャイアント下部もびっしりコブになってました。

かぐら第一高速を降りた後は、第五ロマンスに乗りました。
リフト下の林の中、解放(じゃないけど禁止してない)したようです。

20150425_113800.jpg
IMG_2461.jpg


林の中を滑りたいがために無装備で山へ出て行く人を減らすには良い方法だと思います。
これで満足してくれれば安全ですからね。

コースの方は、コブだらけでした。

IMG_2462.jpg


その後一旦みつまたまで。ゴンドラコースを降ります。
延々と続く滑らない雪の緩斜面。
ボーダーは結構ゴンドラで降りてました。それが正解かも。

IMG_2463.jpg


みつまたでは何やらイベント中でした。

IMG_2464.jpg


巨大なキッカーを上手なヒトビトが飛んでました。

20150425_132658.jpg


かぐらに戻ってメインのコブコース。

IMG_2465.jpg
IMG_2466.jpg

すでに膝がくがくです。

のどかで良い感じですね。

IMG_2467.jpg


来週は道路も開通した志賀の予定。

Category: [スキー] - 00:01:14



 
Last-modified: 2015-04-26 (日) 00:01:16 (3281d)