--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-02-17

_ 20150215苗場

寒波が来ているので、パウダーが食べられそうな苗場に向かいました。
決して遅く出たわけでは無いのに関越は渋滞。

P2140032.jpg


赤城高原からチェーン規制渋滞だとのことで、赤城ICで降ります。
下道はこの地では珍しく完全雪道。

P2140033.jpg


昭和ICで乗ろうとしましたが、「渋滞 2km40分」とあるので諦めて17号へ。
17号へ出る前の岩本駅前の交差点で信号待ちをしていると後ろから何故かクラクション。
ミラーを見ると、後ろの車がゆっくりと近づいてきます。
止まるのかと思いきや、そのままうちの車にごつん。

朝の730からおかま掘られてしまいました。

P2140034.jpg


折角のパウダーを半ば諦め、警察へ連絡します(というか相手がしてくれました)。
30分ほどして警察到着。
お互いの状況を確認し、連絡先や発生時刻、住所を確認して終わり。
事故証明は保険会社が作るそうで、警察は現場を確認しただけでした。
10分ぐらいで終了です。

その後相手の保険会社と話をしました。
修理予定の整備工場を伝えると、保険会社から連絡しておくのでそこへ持って行ってくれればOKとのこと。

車の方はバンパーが凹んで、テールランプが固定されない状態。
このままでは走れないので、ガムテで応急処置します。

こんな感じ(笑)。

20150214_090149.jpg


意外に大丈夫そうなのでそのまま苗場に行くことにしました。
三国峠は雪道。

P2140035.jpg


10:00ごろ苗場に到着しましたが強風のためゴンドラ2本、筍平とも動いていません。
それでも下部はこんな感じで20cmほどのパウダーです。

P2140036.jpg


ゴンドラ動かないかなーと思っていたら、第二高速が試運転開始。
たちまち100人ぐらいの行列が出来て、私も並びました。
しかしなかなか本運転に入らず、そのまま待つこと45分。
漸く5番機あたりに乗車し、男子国体、女子国体を楽しみました。

P2140037.jpg


20cm〜50cmのパウダーで、今年一番の気持ちよさ。
追突されても来て良かった(笑)。

学生が休みに入ったためか、人は多かったです。

P2140038.jpg


これは女子国上部。
30分ぐらいで食べ尽くされていました。

P2140039.jpg


筍平も人だらけ。

P2140040.jpg


大斜面も人だらけ。

P2140041.jpg


帰りは無理をしないようゆっくり帰りました。
下りの三国峠も凍結路でした。

来週は車修理中でお休みの予定(涙)。

Category: [スキー] - 00:17:53



 
Last-modified: 2015-02-17 (火) 00:17:55 (3350d)