--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-12-21/20141221岩原

_ 20141221岩原

昨日全国的に雨だったので、今日はパウダーは狙わず、普通に行ってみたいスキー場に行ってみました。

まずは関越手前。
初めて見ました、ご当地世田谷ナンバー。
これって、選べないんですよね、付けたくない人かわいそう・・・。

PC210001.jpg


関越トンネルを抜けても路面に雪はありません。

PC210003.jpg


10時前にスキー場到着。
一番上の駐車場も7割程の入りです。

PC210004.jpg


早速ペアリフトに乗車。このだだっ広い所が岩原らしいです。

PC210006.jpg


上から見るとこんな感じ。
ただ、圧雪は全面では無く、写真の左奥の方は未圧雪でした。
でも、雨の後なので・・・(以下省略)。

PC210007.jpg


一番山麓のゲレンデ。
マンション群が湯沢らしい光景ですね。

PC210008.jpg


中央のクワッドに乗ります。
少し人が増えてきましたかね。
リフト待ちも少し出てました。2分ぐらい?

PC210010.jpg


山頂クワッドです。
ほぼ全面未圧雪。
でも、雨の後なので・・・(以下省略)。

PC210011.jpg
PC210012.jpg


上から見るとこんな感じ。
ガスってます。

PC210013.jpg


かつてはゴンドラがあったのですね。
山頂駅は閉鎖していました。

PC210016.jpg


今年から再開したという、第一ロマンスリフト。
雪質が良いらしいです。
でも、雨の(以下略)。

PC210018.jpg


全体的にちょっと圧雪が悪かったです。
つなぎ目に段差があったり、穴があったり。
大雪が降った後の特徴なんでしょうか?

PC210018.jpg


あとは山頂クワッドをぐるぐる回してました。
岩原にこんな良い急斜面があったなんて認識不足でした。
今度コンディションの良いときに狙ってみようかな。。

PC210021.jpg


晴れ間も出てきました。
午後からファットに乗り換えたので、それなりに楽しめました。

PC210022.jpg


重い雪は膝に来ます。
15:30に明日に備えて撤収。
明日は、今日明日大雪の筈の八海山の予定。

Category: [スキー] - 16:00:39



 
Last-modified: 2014-12-21 (日) 16:01:48 (3406d)