--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-02-08/20140208_2in1

_ 20140208_2in1

6時半ごろ、中央道高井戸ですでに路面に雪。

P2080002.jpg


八王子料金所では、ETCゲートを閉鎖して、チェーンのチェックをしていました。
なので、久しぶりにこれ。
最近免許取った人の中には、初めて見た人も居るんじゃ無いでしょうか。

P2080003.jpg


でも一般ゲートだとETC割引にならないんじゃないの? と思ったら、こんなビラも一緒に貰いました~。

P2080005.jpg


目的地は白馬、でも長坂IC手前で通行止め。

P2080006.jpg

「出口500m」から実際に出るまで1時間ぐらいかかりました。原因は料金所。ゲートが1つしか開い~てなかった・・・。

ここから下道で白馬を目指すと夜になってしまいそうなので、比較的最寄りの白樺湖を目指しまし~た。

高速を降りたらひたすら県道17、除雪が追いつかなくてパウダー状態のパノラマラインを通って、2~in1にたどり着いたのは13:00。

P2080008.jpg


早速ゲレンデに出てみると、予想通りパウダーです。30cmぐらいでしょうか。

P2080009.jpg


非圧雪コースはどこもこんな感じ。

#ref(): File not found: "P2080010.jpg" at page "skimemo - 日記/2014-02-08/20140208_2in1"

P2080011.jpg
P2080012.jpg


一本杉・・・じゃないけど一本白樺のコースも。

P2080014.jpg


クワッド横のコブも。

P2080015.jpg


高速道が軒並み通行止めで、皆たどり着けてないんでしょうか。空いてました。

P2080016.jpg


気温は-10度と寒いので、山を下りて車中泊の予定。

Category: [スキー] - 16:43:21



 
Last-modified: 2014-02-08 (土) 16:47:27 (3720d)