--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2013-12-30/20131229わかぶな高原

_ 20131229わかぶな高原

雪の無いR113から脇道に入ると路面は真っ白。

PC290061.JPG

でも坂道にはほぼ全部融雪パイプが埋まっており、雪坂道の心配はありません。

PC290062.JPG


そんな訳で今日はわかぶな高原。

PC290063.JPG


朝一から駐車場の係員が5人ほど居て、端からぴっちり止めさせられます。
そんなに混むんかいなと思っていたら、午後には下の方の駐車場まで車が入ってました。
混むんですね。でもゲレンデは最高リフト待ち2分程度でした。

朝一の気持ちの良い中斜面。
新しい積雪は2,3cmでしたが、整地が気持ちよかったです。

PC290067.JPG


昨日から降る雪はこんな霰(あられ)のような雪。積もりません。

PC290070.JPG


今日買った券はランチセット券。4,300円。
一日券+500円で、食事とドリンクが付いてます。

PC290072.JPG


夕方は曇ってましたが、午後から晴れてきました。
今シーズン初の晴れでのスキーです(笑)。

PC290080.JPG


わかぶな高原は下の緩斜面と、上部右の急斜面、左の中斜面という構成です。
上の写真は右側の急斜面。

左の中斜面への上るリフトには、午後には若干の行列が出来てました。

PC290082.JPG


下から見るとこんな感じ。
気持ちの良い斜面ですが、普通に滑れるのは唯一ここだけかも。
(それでリフトも混む)

PC290083.JPG


右の急斜面上からの見晴らしです。
晴れてるといいですね。

PC290084.JPG


左側の中斜面全景。
晴れてるといいですね。

PC290085.JPG


明日は栗子国際です。

Category: [スキー] - 06:03:16



 
Last-modified: 2013-12-30 (月) 06:05:46 (3763d)