--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2012-11-23/今日のスキー場雑感

_ 今日のスキー場雑感

今週末からいくつかのスキー場がオープンし、いよいよ本格的にスキーシーズンが始まりました。そんなスキー場の様子を、Snow and Tweetでツイッターのつぶやきから見てみます。

まずはかぐら

kag1123.png

朝6時から12時ごろにかけて集中的につぶやかれています。 雨ではなく、雪だったようですね。また、雪の量が多かったことも分かります。

この季節に懸念されるゴンドラは、朝一は40分待ちだったようです。 10時ごろの「少ない待ち」は上の高速リフトの話。上がってしまった後は快適だったようです。

その後午後になったらぱったりとつぶやきが無くなっています。皆さん滑るのに一生懸命だったのでしょう。

次に軽井沢

karu1123.png

軽井沢は毎時に気温をつぶやくbotがあり、気温は随時入ってきます。

天候は終日雨。冷たい雨で、スキー、スノーボードにはつらい一日だったでしょう。

一方でHakuba47

471123.png

先週緊急オープンし、一足先にシーズンインした47ですが、今週は他のスキー場もオープンしたことでリフト待ちは少なかったようです。

雪も降ったようですので、グランプリコースも開くといいですね。

次に丸沼

mar1123.png

つぶやきは少ないながらも、道路に雪がないこと、ゲレンデには雪があること、リフト待ちは少なかった事がわかります。

開いているコースは高速ペアリフト沿いのバイオレットコース一本のみですので、もう少し広がるのを期待しましょう。

最後にニセコ

nis1123.png

こちらはなんというかもう、猛烈な雪だったことが伝わってきます。 さすが北海道です。全面オープンも近そうですね。

Category: [スキー] - 17:42:00



 
Last-modified: 2012-11-23 (金) 18:06:25 (4162d)