--> -->

skimemo


2017

主にスキー場に関する情報を集めてみるテストです。
スキー場の最新状況はこちら

日記は→こちら


さらに過去の記事: 2012 2013 2014 2015 2016

_ 2017/12/30

  • #牧の入スノーパーク再開
    牧の入は今年リフト3本に拡大して営業しているようです。
    木島平と行き来できるのにリフト券は別。Mt.KOSHAに乗っからないのは何かあるんでしょうかね。マックアースとけんかしたから?
    一度行ってみたいとは思いますが、はるばるここまで来て木島を滑らずに牧の入りだけっていう選択肢は無いなあ・・・。
    是非仲直りを期待します!(笑)
  • #アライリゾート再開
    今までやるやる言っていてなかなか再開しなかったアライ、ロッテのお家騒動にも負けず無事オープンしました。
    昔のアライを知る人には不評な面もあるようですが、私は期待してます!
    今シーズン一度は行ってレポートしたいと思います。

_ 2017/7/6

  • #エコーバレーの経営上譲渡を検討(信州有賀峠さんTwitter-信濃毎日新聞)
    もし新しいところが買ってくれるのなら、是非ブランシュと繋げて欲しいです。リフト無くて歩きでもいいから。

_ 2017/5/17

  • #野沢温泉スポーツ公園オープン(さわやか信州旅.net)

    全長500m、本物の雪のような次世代スノーマットの「サマーゲレンデ」

    日経のこちらの記事によると、目玉は国内最長652メートルのジップラインのようです。「ゲレンデに人工芝を敷いて滑る全長500メートルのグラススキー場」とあるのは日経記者の理解不足でしょうね。今時芝スキーって・・・。

    一日券は3,500円。運営は野沢温泉スポーツサービス(株)とのことです。
    公園そのものは家族連れのレジャー客を集めそうですが、サマーゲレンデは子供と楽しく滑るには向いてなさそうです。どう客層が共存するか、楽しみ(心配)ですね。

_ 2017/5/12

  • #ゲレンデにプラ製マット 通年スキー可能に(セントメリー)(河北新報)

    同様のマットを設置するのは東北では酒田市の松山スキー場に続き2カ所目。

    関東以西では主にメジャーなスキー場が導入しているイメージですが、東北では生き残り策的にニッチなところが採用している感じですね。
    あまり増えると却って希少価値が無くなっちゃうかも。。

_ 2017/1/31

  • #夕張市観光4施設 売却先と仮契約(読売新聞)

    今後約3年間で約100億円の投資計画もあるといい、元大グループの担当者は「新千歳空港からも近く、夕張は魅力的なリゾート地。

    そうなんでしょうかね・・・。今年行くので雰囲気見てみます。
  • #らいちょうバレー 運休リフト撤去へ 地権者交渉決裂 集客に影響(中日新聞)

    リフト運休を受け、スキー教室を予定していた県内の小学校など約五十校が利用をキャンセル。(中略)例年なら最大一千万円超あった一日当たりの売り上げが、今季は八百万円ほど。

    運営自体が続けられないわけではないようですね。最大一千万が一日当たり(平均?)八百万って、あんまり変わってないのでは・・・?

_ 2017/1/15

  • #牧の入スノーパーク営業します(長野県魅力発信ブログ)

    今シーズンはリフト2基の営業ですが、な、な、なんとリフト「1日券」が1,000円、しかも
    木島平スキー場のリフト券でも乗車できます。

    牧の入だけ行くことは無いだろうから木島平から入ると思いますが、幻のスキー場感がありますからね、滑れるうちに行っておこうかな・・。

_ 2017/1/1

  • #サホロリゾートスキー場に新コース開設 中上級向け(どうしんウェブ)

    造成した中上級向けの圧雪しない5コース(延長4・8キロ)で、4人乗りリフト1基を設置した

    すごいですね、本当にコースを作っちゃったんですね。ちょっと行ってみたいな・・・。
  • #岩内スキーリゾート計画「粉雪とスリル楽しんで」 開発会社社長が構想(どうしんウェブ)

    「地元住民やニセコに来ているインバウンド(訪日外国人客)などのファミリーに楽しんでもらえるスキーリゾートを目指す」

    「ニセコいわない国際スキー場」とは言うものの、ニセコからはかなり離れてますし、規模も小さいです。海外から来るほどのスキー場なのかなあ、それともジャパウを見くびりすぎ?

www106_24.gif

Last-modified: 2018-12-31 (月) 22:08:30 (1936d)